WordCamp Tokyo 2019 に参加しました

11月2日 WordCamp Tokyo 2019 に参加しました。今年のテーマは”つなげる。” つながるではなくて ”つなげる。” 主体的でとてもいいテーマです。

今日の会場 隣から入ります

今回は、託児サービスの受付のお手伝いをしました。その合間にスポンサーブースや、交流ルーム、休憩スペースを見て歩きました。

交流スペースには。WordPress関連の本があって、立ち読みさせてもらいました。じっくり読みたい本あり!  休憩スペースでは、久しぶりにお会いする方にご挨拶できたり、スピーカーでセッションを終えた方にお話聞けて、本当にうれしかった。 スポンサーブースは本当にすごいにぎわいでした。WordPressを使ったいろいろなサービスのブースもあってびっくりでした。

今年の参加記念グッズ♪ 手提げにもナップザックにもなる

セッションの部屋の前の通路は、本当にいろいろな人、海外の方や赤ちゃん連れの方、若い人、シニアも大勢歩いていてWordPressがつなげてくれたのだと思いました。すごいです。 セッションは動画をきっと観ます。

毎年参加して思うのは、「元気になった」ということです。今年もとっても元気になって、いろいろなことがんばろうって思います。ありがとうございました。アフターパーティにも行ったんですよ。ドキドキでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です