6月30日の日曜日

今日は7月とばかり思っていたので、なにか宝物のような日曜日。

図書館に古い本の修復に仕方を聞きに行きました。35年前独身の時に買ったピアノの本で、私が弾いていたのを娘が貸してよって。どうして覚えてたんだろうと中をのぞいたら、子供の字で書き込みがいっぱいしてあって、いつ使ったんだろう? すごく大事な楽譜集に思えました。

ぼろぼろで折れがひどいのですが、本用のテープを貼るといいそうです。ブッカーとかルックスというテープを教えてもらいました。修復箇所が多いので分厚くなりそうです。まずできるだけ伸ばして重しをしてみよう。

ぴあ(ピアノではないので。 カシオの電子オルガン )と子供たちが言って、よく弾いて遊びました。こんなこともしてたのね。楽しんでくれていたのだったらとてもうれしい。

びりびりだあ

庭にはきゅうりがとれるようになって、これから毎日きゅうりです。オクラもそろそろかな。オクラの花はきれいです。

髪のカットに行きました。今までお世話になっていたところを変えるのは、申し訳ないし、おっくうだけど、いろいろなところを、だんだん自転車や歩いて行けるところにしていこうと考えていたので近所のお店へ。結構勇気いりました。予約がいらない、気楽なところがよいです。

このごろ歩く癖がついて、ポストに封書投函したり、スーパーまでくずもち買いに行って一日が終わりました。久しぶりの自分の休日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です